猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

青い空に映えますねぇ~梅開花!(南国土佐にも雪がちらちら)
朝から冷たい風が吹き付ける今日のお庭。
お庭の3本のうち一本の梅の木のお花が開花~

DSC00274_20170210165126319.jpg

青いお空にピンクの梅花がよく映えてきれいだなぁ~

DSC00270.jpg

気がかりなのは、梅のお花が開花すると毎年来てくれてるメジロちゃん今年は来てくれない~

DSC00275.jpg

大木に育ってる椿

DSC00218 (4)

白と紫の2株植えつけているネメシア紫のほうが元気~

DSC00095_20170210165249ad1.jpg

数個植えつけているゆりの球根、この球根は12月から顔出してるんです~

DSC00097.jpg

お庭、畑のあちこちに花をつけてくれてる日本水仙、黄色いお花は周りを明るくしてくれます。

DSC00108.jpg

撮影中から雪がちらほら降り始め、う~寒い! 初雪だ~
あわてて数個の鉢を物干し場の暖かい場所へお引越し、ただいま夕方の5時近くお外はまだ、ちらちら雪が降り続いてます。雪積もるかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

寒いですね
こんにちは。はじめてお便り差し上げます~
ユリの葉が12月からですか、北陸ではまだ雪の下です。
こちらでは、辺りはまだ白い世界。緑が恋しい季節です。
シナモンさんの記事で癒されています。
芽吹きの春が待ち遠しい。
毎回拝見していますが、シナモンさん器用なお方ですね。
Sosei濫造 | URL | 2017/02/10/Fri 20:51 [編集]
Re: コメントありがとう~ Sosei濫造 さんへ
コメントありがとうございます~ うれしいです。

こちらは今日初雪、高知は暖かなので少しの雪でも

過敏反応で、寒い寒いを皆連発、北国の方に笑われちゃいそうです。v-411

シナモン | URL | 2017/02/10/Fri 21:47 [編集]
青空に梅がとっても映えて☆キレイですね(#^.^#)
初雪ですか~☆
こちらも青空になったり、曇ってチラチラしたり、地面が少し濡れたくらいでホッでした♪
アンジュまま | URL | 2017/02/10/Fri 21:56 [編集]
シナモンさんこんばんは^^
シナモンさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。^^
土佐から、一足先に春の便りを届けてくださり、ありがとうございます。
ピンクの梅、きれいですね。^ここまで香ってくるようです。
百合も、一生懸命咲く準備をはじめたようですね。
最近、鍋料理には、馬路村のおいしいゆずぽんを使っています。シナモンさんを思い出します。^^

今日関東ではうっすら雪が降りましたが、玄関横の小さな通路に、忘れていた、去年咲き終わった寄せ植えのスイセンの球根からたくさん芽がでていて、青々と意欲をのぞかせていました。ああ、春をわすれないでいてくれたんだなぁ、とうれしくなりました。みんな、凍りついたような地面でも、みながんばって生きているんですね。

はやくに本当の春がくるといいですね。うちにもウグイスが訪ねてきますが、あの鳴き声が恋しいです。
インフルエンザが猛威をふるっていますが、シナモンさんどうぞ体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。^^
わたしからもこころこめて全ポチ応援です^^

PS;シナモンさん、せっかくポチ応援していただいたようなのですが、スマホから??かな、wi^fiが繋がってるとPCのほうのIDホスト属性で、得票がはいらないようです、大変申し訳ないのですが、もう一度3ポチしてみていただけますでしょうか。
お手数おかけします、よろしくお願いいたします<(_ _)>ペコリン
MIUMIU 美雨 | URL | 2017/02/10/Fri 22:45 [編集]
Re: コメントありがとう~ MIUMIU 美雨 さんへ
コメントありがとうございます。

ゆずぽん美味しいですよねぇ~

家も使ってます。

ウグイスの鳴き声いいですよね。最近家にはちっとも姿を見せてくれないんです~

あの鳴き声に癒されてたのになぁ~

ポチ応援了解しました!v-411
シナモン | URL | 2017/02/11/Sat 15:44 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ