猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

やっと仕上がった大理石風額のバラと壷の絵です~
縦48cm横37cmの額にマルチローディングの技法(丸筆に2色~3色の絵の具を取りストロークでグラデーシッョンを描く技法)で描く作品!
かれこれ7~8年前壷まで描いて腰痛でダウンし、放置したままでした。
腰痛が和らいでも描きかけの額をちらりと見て、この次仕上げよう~を繰り返し、その間別の作品をせっせっせっと、カキ、カキ~ 

DSC00014_20170204134548488.jpg

これではいかん、いかんと~

DSC00094_20170204134553c9d.jpg

えっちら、おっちら描き~

DSC00039_201702041346418d5.jpg

ようやく仕上がった次第です~
額部分は、パターンと違えて、私の好きなフォーフィニッシュの大理石風(海綿でポンポンいろんな色をランダムにのせて、水で湿らせた箇所に羽で白の絵の具をぼかしぎみに入れライナー筆で所々ラインをいれる)にしてます。

DSC00033_201702041346442ab.jpg

やっぱり仕上がった時はうれしいもんで~ 早く描けばよかったと一人ブツブツ~

DSC00021_2017020413464721f.jpg

最近のトールペイントの進化はすごくて、さまざまな描き方があり、あれこれ目移りしてしまいがちな私!ひとつひとつの作品を丁寧に描いて仕上げねば~と反省です。
(パターンデザイン エニッド ホッシンガー先生)

DSC00176.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

何度見てもすごい
先日も見させていただいたのですが
何度見ても素晴らしい作品で
やっぱりひと言コメントさせていただきたくて(^^ゞ

色のグラデーションだけで 平面にこのようなお花のボリューム感が出せることが
絵心がない私には驚きです。

背面も工夫がされていて 描き方ひとつで
手前の花器がぐぐっと立体的に前へ出てきますね。
いや~ すごいです(^^)
こはだ | URL | 2017/02/07/Tue 14:29 [編集]
素晴らしい~~
言葉も出ないくらいの素晴らしい作品ですね??
しばらく見とれていました・・・
素晴らしい才能と技術ですね~~v-424
心が豊かになります~~又見せてください~~ありがとうございます!(^^)!
miesyan | URL | 2017/02/07/Tue 14:39 [編集]
Re: コメントありがとう~ こはださんへ
うれしいコメントありがとうございます。

お褒めに頂き恐縮です。v-398

オーストラリア在住のエニッド先生が生み出した技法で、

マルチローディングと言うんですが、いつも描いていないと筆使いが

スムーズにいかないので、いまだに描くたびにむずかしいなぁ~と

思いながら描いている私です。

シナモン | URL | 2017/02/07/Tue 15:23 [編集]
Re: コメントありがとう~ miesyan さんへ
コメントありがとうございます。

お褒めに頂き本当に恐縮です。v-398

トールペイントを学んで18年、その数年後にマルチローディングという技法

を学びはじめた頃は、なかなか筆使いが理解できず、家族が寝静まった深夜に

一人難しい~とブツブツ言いながら、なんにでも描き時間がないときは、アイスの

ふたにまで描いてました~笑

最近は年齢のせいか、それぞれのお花の描き方をすぐ忘れてしまいがち~

またせっせっと描いてアップさせていだだきますねぇ~v-411

シナモン | URL | 2017/02/07/Tue 15:35 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ