猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

菜園の野菜と家の夏代表のお花です。
暑い中どんどんつるを伸ばしてくれてるサツマイモ~ 葉っぱの穴の犯人はバッタ君!今年もやっぱりバッタが多いんです。

DSC00021_20160911092822957.jpg

いまだお花が開花の明日葉は本当に強い~生命力です。 

DSC00026_20160911092801c9a.jpg

今日のポタジェは、こんな感じです。
そろそろブロッコリー、たまねぎなどなど植えつけなければと思ってます~ 

DSC01709_201609110928199c4.jpg

菜園のこの大株のお花(名前が分かりません)家の夏から秋にかけて咲いてくれる代表選手!

DSC01719_20160911092822c42.jpg

毎年あっちこっちに咲いてくれます。(こちらは花壇、右端に~) 

DSC00005_20160911092822368.jpg

一日で終わってしまいますが、何せ花つきが良く丈夫で勝手にどんどん増えてくれてます。お花の少なくなるこの時期は貴重なお花、ブランコの後ろでも2株が咲いてくれてます。黄色いお花が多い中パープルのお花はありがたい~ 

DSC00022_20160911092939267.jpg

ミコは今日も、傘で遊んだり~ 

DSC00011_2016091109294222f.jpg

飽きたら車庫の車の上でコロンチョです。


DSC01673 (2)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

シナモンさん、こんにちわ!
大株のお花は、柳葉ルイラ草(ヤナギバルイラソウ)ではないでしょうか?
こちらではイセハナビと言う名前で売られています。
この花強いですよね。誰も住んでいない実家のコンクリートのすき間から
生えてますよ!ど根性です。(水もあげてないのに。)
ちなみに我が家では枯れました。なんで!?^^;;;;;
ミコちゃん今日もお外で楽しそうだね。いいな…とほっちゃんが言っています!
ぴいひょろ | URL | 2016/09/11/Sun 12:13 [編集]
こんにちは。
あら、傘もおもちゃになるんですね。
楽しく遊んでくれていいですね。

疲れたら、車の上で
おねんねですか。
かわいらしいですね(*´▽`*)
ジョニママ | URL | 2016/09/11/Sun 14:53 [編集]
バッタよく見かけます(〃ω〃)先日はなぜか、家の中にも💦💦
ミコちゃん、傘で遊べるなんて☆上級者ね(≧∇≦)
アンジュまま | URL | 2016/09/11/Sun 15:37 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ