猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

天然酵母でパン作り(カチョカヴァロレーズン、シナモンロール、)
天然酵母は24時間一定温度で醗酵させて、生地作りも4時間と時間がかかりますが、機器にお任せなので、今は本当に便利~

DSC00010_20160910000030ac3.jpg

一次醗酵後ベンチタイム済みの生地で、最近お気に入りのモッツァレラチーズを熟成させたカチョカヴァロチーズ、そのまま食べたり、オーブン料理、硬い部分はパルメザンといろいろ楽しめます。
サイコロ状にカットして、ラム酒漬けのレーズンと一緒に包んでます。 

DSC00024_20160910000030988.jpg

私の大好きなシナモンロール、シナモン好きでスティクタイプをフードプロセッサーで粉末にしてグラニュー糖をまぜてます。
パイ生地のシナモンロールも美味しいですが、今日はパン生地のシナモンロールに、クルクル巻いたら、縦にカットします。 

P9070522.jpg

三つ編みパン 

DSC00013_201609100000360f5.jpg

成形済み二次醗酵前です。

DSC00034_20160910000039ff9.jpg

二次醗酵後、ガチョカヴァロレーズンは、卵液を塗った後くるみをトッピング、三つ編みパンは粉チーズをトッピング 

P9070529.jpg

焼き上がり 

P9070534.jpg

焼きあがった後シナモンロールは、アプリコットジャムをたっぷり塗ってカリカリアーモンドをトッピングしてます。

P9070547.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

カチョカヴァロ、こうやったらますますおいしそ、、
これは、すごく魅力的で、、しかも、、後からまたほしくなって、
目のどく、、
明日スーパーでいくつも加護に投げ込みそうで怖い。
シナモンともあいそう。
わぁ。どうしましょ、、(*_*;
hippopon | URL | 2016/09/10/Sat 03:35 [編集]
わ~~~すごいです
いつもパン焼き器お任せです
天然酵母なんてすごいですお店屋さんみたい
私はもちろんドライイーストですが食パンばかりです
いろいろ作るとといいんですが面倒で
駄目ですね
natutubaki | URL | 2016/09/10/Sat 05:57 [編集]
私もシナモン大好きです♪ヽ(´▽`)/
シナモンさんは☆お名前もそうですものね(*^^*)
大好きな気持ち☆伝わります(≧∇≦)
シナモンさん家は常に美味しそうな香りが漂ってそうで☆
お隣さんが羨ましいです( 〃▽〃)
アンジュまま | URL | 2016/09/10/Sat 09:32 [編集]
Re: コメントありがとうございます~ hippopon さんへ
コメントありがとうございます。うれしいです。

いろんな使い方が出来て、はまってますが値段がいいのでなかなか

かごには、どんどん投げ込めな~い(笑)

今日は野菜スープに薄切りにして食べました。v-411
シナモン | URL | 2016/09/11/Sun 09:50 [編集]
Re: コメントありがとう~ natutubaki さんへ
コメントありがとう~ 感謝です。

natutubakiさんもお家パンなんですね~

焼きたては美味しいですよねぇ~

私が子供の頃はお家で、焼きたてパンが食べれるなんて

夢のようなことでした~

パン好きな私にとっては、うれしいことです。v-411

シナモン | URL | 2016/09/11/Sun 09:57 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメントいつもありがとう~

シナモン大好きでして、かなり多めのシナモンロール!

自宅で作ると自分好みに作れるので、

食いしん坊な私はやめられませ~ん(笑)
シナモン | URL | 2016/09/11/Sun 10:01 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ