猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

お庭から門扉前のお花たち~(紅白ゼヒィランス開花と彼岸花)
台風を心配していたんですが朝から晴天~ 自宅前の海は静かで引き潮の風景です。私が嫁いで来た頃は引き潮になるとアサリがゴロゴロ顔を出してポイポイ拾えばよかったんですが、数十年前から掘っても掘っても見つからず~です。 
今日も30度越えの真夏のような暑さ~

DSC00028_201609072218197ef.jpg

そんな中彼岸花科の桃色ゼフィランサス、和名タマスダレが開花、

DSC00004_201609072218419a9.jpg

こちらは白、白も清楚で可愛いです。日当たりさえよければ、植えっぱなしでいいのでありがたい~ 

DSC00020_20160907221834edd.jpg

昨日は曇り空だったので、草刈り機をズルズル引きずり、草刈決行~ 
最初はやる気満々、途中いつもながら刈りがいがありすぎて、一人ブツブツ、最後は達成感を感じて鼻歌まじりの私でして結局4時間30分かかっていました。はっと気がつくと勢いあまって、彼岸花ベビーも一緒にバリバリ刈ってしまってました。

DSC00034_20160907221839722.jpg

急いで花瓶に挿したら、今日開き始めてました。彼岸花強し~ 

DSC00020 (2)

黄色の花が多い家のお花たちの中で、元気にお花をつけてくれてる3年目のアメリカンブルーです。 

DSC00019_2016090722200046c.jpg

門扉前のお花たちです。 

DSC00018_20160907222002604.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ