猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

少し秋めいて~ (ミコはお外で…)
今日から9月お庭は秋の虫の鳴き声が一段と大きくなり、シュウメイギクのつぼみも膨らんできてます。

DSC00002_20160901011952c24.jpg

直射日光は強いけれど、幾分涼しくなり、早速ミコはお部屋ミコを脱却して、毎日お外へお出かけ~ 
ずるがしこいミコおばさんでして、近隣の方を相手に遊ぶんですが、遊び方も独特~
動きの遅いお年寄りには、フーフーニャーと威嚇して走り去り、動きの早い若い方だと、ミャと言って隠れるというやりたい放題です。

DSC00014 (2)

今日は果樹畑でコロンチョ~ 

DSC00013 (2)

お~ みかん大きくなってるねぇ~ 

DSC00019_2016090101200672b.jpg

以前庭であしなが蜂の巣の撤去をご紹介しましたよねぇ~ その後新たにこの果樹畑で蜂の巣を発見!今度はスズメ蜂、なんと果樹畑の境のお隣さんの壁に大きな巣がありました。どうりであしなが蜂の襲撃にえらく早く来たはずだわぁ~ 
高い場所で、おまけに蔦の葉に隠れて全く気づかずでした~ 

DSC00016_20160901012127725.jpg

手前に見える葉は柿の葉でして、下で写真撮ったり、草刈したりしてたんですよねぇ~ おおこわぁ~ 
さすがに相手はスズメ蜂なので、プロの方に撤去はお頼みして、怖いのでお部屋に非難、巣の写真は撮れず巣の跡を撮影です
早くも今年は2個の蜂の巣撤去… みなさんも気をつけてくださいねぇ~

DSC00017_20160901012123d9a.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ