猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

明日葉の種は大量~(金柑、ポタジェ、お花たち)
青汁に利用していた明日葉は、たくさんの種がついてます。こぼれ種で増えてくれることを祈ってそのままにしてます。 

P8230517.jpg

金柑の可憐な白いお花~ よ~く見ると可愛い金柑ベビーがついてます。 

P8160531.jpg

ポタジェは雑草も入り混じりワサワサ状態、日照り続きでトマト、ゴーヤ、ジャワホウレンソウ、は成績よかったんですが、水を好むナス、ピーマンはいまいちです。

DSC01707_20160824220614f0a.jpg

ブーゲンビリアは次々開花で、この白いお花はこのあと薄いピンクに染まってきます。 

P8230520.jpg

白いポーチュラカ 

P8160544.jpg

赤いポーチュラカ 

P8160553.jpg

ジニア、夏のお花たちは一生懸命咲いてくれてます。 

DSC01965.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

緑いっぱいで素敵なお庭ですねえ^^
明日葉、お庭で作れるのですね!
羨ましいです。
ちどり | URL | 2016/08/25/Thu 08:36 [編集]
Re: コメントありがとう~ ちどりさんへ
コメントありがとう~ 感謝です。

こちらは冬場は暖かい気候なので、ガーデニング作業もしやすいんですが、

夏場は、虫かぶれ、蜂、草刈、水遣りと気持ち折れそうになってきます~

今年のように雨も一ヶ月近く降ってくれないとなおさらですが、

一生懸命咲いてくれてるお花たちを見ると思わず声をかけてます~v-411



シナモン | URL | 2016/08/25/Thu 18:39 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ