猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

手作りタマゴボーロはカロリー控えめのやさしい~甘さです。
数日前庭の植栽で作ったドライフラワー、クーラーかけてる時間も長い今の時期なので、お部屋に置いて3日でもうカリカリ~センニチコウの色がきれいに仕上がってます。

DSC00021_20160824000019f2a.jpg

今日のおやつは手作りタマゴボーロ、油も使わず簡単ヘルシー 
材料は砂糖、卵、片栗粉、スキムミルク、黒ゴマです。

P8230543.jpg

卵、砂糖を泡立てて 

DSC00042_20160824000028b19.jpg

ふるいにかけた片栗粉、スキムミルクを混ぜます。

P8230548.jpg

好みの形に絞り 

DSC00050_20160824000029155.jpg

オーブンで焼きます~ 湿気やすいので焼きあがってもすぐ取り出さず、数分オーブンにおいて空焼きして、冷まったら乾燥剤を入れたタッパーで保存します。 油分ゼロのヘルシーで優しい甘さのタマゴボーロです。

P8230558.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

美味しそうなボーロですね♡
お茶の時間が楽しそうです♪♪♪
アンジュまま | URL | 2016/08/24/Wed 08:09 [編集]
こんにちは

ドライフラワー、本当にいつもきれいです。
タマゴボーロ、黒ゴマははじめて見ました。
とってもおいしそうです(^^)
ちどり | URL | 2016/08/24/Wed 11:10 [編集]
なるほど~~~
綺麗な色のおドライフラワーになってますね~
ここんとこ朝晩涼しくてエアコンつけるときがないけど、網戸越しの風で何とか乾きそうです。

タマゴボーロ、美味しそうですね~~
胡麻入りというのがいいですね~
ばんば | URL | 2016/08/24/Wed 20:06 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
いつも暖かいコメントうれしいです~v-411

冷蔵庫に入れて保存、口さびしいときポリポリ~

食べすぎ予防のため小さめボーロです。
シナモン | URL | 2016/08/25/Thu 18:16 [編集]
Re: コメントありがとう~ ちどりさんへ
コメントありがとう~ 感謝です。

駄菓子系が好きなものでして~

その中でもきな粉棒、岩おこし、南部せんべい、がトップ3!

その次の次ぐらいが、卵ボーロ、そばボーロなんです~(笑)

シナモン | URL | 2016/08/25/Thu 18:20 [編集]
Re: コメントありがとう~ ばんばさんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

湿気がなく風とうしがよければセンニチコウなら、

すぐ出来上がりますよねぇ~

楽しみですねぇ~ v-411
シナモン | URL | 2016/08/25/Thu 18:24 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ