猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

夏の貴婦人月下美人とミコ!
以前ご紹介させて頂いた月下美人が昨晩から開花し始めました。
昨夜は一輪、今日は8時過ぎから少しづつ開花し始め11時には3輪開花です。あたり一面に甘い香りが漂います。

DSC01930_2016081800151575a.jpg

昨晩の開花時です。

DSC01908_2016081800151765e.jpg

一輪でも漂う甘い香りにミコはクンカクンカ~ 

DSC01917_20160818001512a46.jpg

開花途中でも本当にきれい~ 

DSC01913.jpg

DSC00045_201608180015163c9.jpg

開花~直径20センチのお花は見事~ 食用にもなるらしいそうで一般的には天ぷらにするようです。
朝には終わってしまう月下美人、来年もまた会いたいわぁ~

DSC01935.jpg

クンカクンカも飽きたミコは夜のお散歩におでかけです。

DSC00041_20160818001642d50.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^-^
わ~スゴイ、一年に一度(?)しか咲かない貴重なお花なのに
3輪も咲いてるんですね~
甘い香り、どんな香りなんだろう~?
貴重なお花を見せて頂いてありがとうございます!
あとほ | URL | 2016/08/18/Thu 10:42 [編集]
ほんとにキレイですよね( 〃▽〃)
名前通りのイメージです♪
夜散歩、涼しいですね~☆
アンジュまま | URL | 2016/08/18/Thu 14:24 [編集]
こんばんは^^

このお花なかなか見られることがないので
とても嬉しいです^^ありがとうございます~!

香りがすごくよくて・・一度嗅いだだけなのですが
いまだに忘れられません(^^;
大切にされているから、お花もその優しいお心に
応えてくれているのでしょうね~



chai mama | URL | 2016/08/18/Thu 21:51 [編集]
Re: コメントありがとう あとほさんへ
いつもコメントありがとう~ うれしいです。

鉢の植え替えがいつもより遅くて、今年はお花諦めてたんですが、

4輪咲いてくれました。おまけに3輪は同時開花!

香りは妖艶な香りなんですよ~

一晩で終わってしまうのが本当に残念なお花なんですよねぇ。

来年はドライフラワーにしてみたいなぁ~ v-411 
シナモン | URL | 2016/08/19/Fri 23:05 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
たびたびのコメント本当に感謝です。

夏のお花の中で一番好きな月下美人、玄関の明かりを薄暗くして

見ると白い大輪の花が浮かび上がりうっとり~です。(^-^)


シナモン | URL | 2016/08/19/Fri 23:09 [編集]
Re: コメントありがとう chai mamaさんへ
コメントありがとうございます。うれしいです。

ごく小さい苗から育てて数年たってもお花が咲かず

すっかり諦めていたら、ある日一輪ぶら~んとお花が付いてる

これは蕾かなぁ~とわくわく、結局終わってしぼんだお花だったんですよ~

そんな感じでしっかり開花花を観賞できるまでにかなりの年数がかかりました(笑)

株が充実してくれれば案外手がかからない月下美人、冬場は暖かい場所にお引越しです。

シナモン | URL | 2016/08/19/Fri 23:20 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ