猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

花、花づくし~ 今日の活き活きお花たちです。
一日を意味するヘメラというギリシャ語に由来した、1花の寿命が1日しかもたない宿根草のヘメロカリス、1花の寿命は1日ですが花芽がたくさんついてくれ次々開花するので、鑑賞期間は1ヶ月以上にもなります。

DSC01970.jpg

半日しか日が当たらなくてもすくすく育って大株になってくれるので、数箇所に植えつけています。

DSC01968.jpg

花後の切り戻しをしっかりいていたので、返り咲きのノウゼンカズラは蕾をたくさんつけてくれてます。

DSC01955.jpg

キク科一年草のメランポディウムは秋まで咲き続けてくれます。

DSC01966.jpg

やせ地や荒れ地でも育つ強健なキバナコスモス(黄花秋桜)

DSC01974.jpg

ピンクのグラデーションがきれい~ コスモス

DSC01976.jpg

キョウチクトウ科の一年草の日日草は名前のどうりかんかん照りをもろともせず次々開花してくれてます。

DSC01963.jpg

夏ばてミコは今日はお庭で日光浴~ でも暑いのですぐお家に逃げ込みました。

DSC01559_20160816014924f83.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ