猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

お~ でっかい~(高知新港に大型客船寄港です~)
高知新港に寄港した上海からの大型外国客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」 

P8140535.jpg

総トン数168,666トン 全長348m 定員数4,180名 船幅41.4m 喫水8.8mというすごい迫力~
レッドベアーも乗船です。

P8140528.jpg

上海→終日クルーズ→高知→油津(宮崎)→終日クルーズ→上海という6日間のクルーズの旅、うらやましい~
昨年の6倍に増えた大型外国船の寄港は、高知の町の活性化につながりありがたい~

P8140536.jpg

帰路の途中田んぼでは、稲刈り真っ只中~ 暑い中ご苦労さんです。

P8140523.jpg

帰宅後の夜間の水遣り、今日はまん丸お月さま~

DSC01917_20160815000614142.jpg

ここ数日、鈴虫、ウマオイの鳴き声が一段と大きくなってきている夜の庭です。

DSC01916.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すごい迫力ですね( 〃▽〃)昨年の6倍とはまたすごいですね♪
アンジュまま | URL | 2016/08/15/Mon 06:35 [編集]
うわぁ、これ「マツコの知らない世界」でみたわぁ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

海に浮かぶ巨大マンションみたいでビックリしたの。
すごい目の当たりにしたんですね!
いいな〜わたしも一度見たいし、乗ってみたいヽ(=´▽`=)ノ♪

こんなのが来たら、それは賑わいますね。
楽しい夏の想い出になりますね(*^^)v
Russian Rose | URL | 2016/08/15/Mon 21:14 [編集]
シナモンさん、こんばんわ!
す、すごいっ。船じゃなくてどこかのホテルかと思いました!
それにしても大きいな^^ 海の上を進むのが不思議です。
いつか乗ってみたいな。
ゆっくりと秋が忍び寄っていますね^^
ぴいひょろ | URL | 2016/08/15/Mon 23:51 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
コメントありがとう~ 

いつもはガランガランのストアーや商店街はあっという間に人で
ぎゅうぎゅうになります。

ありがたいことです。v-411
シナモン | URL | 2016/08/18/Thu 21:40 [編集]
Re: コメントありがとう~ Russian Rose さんへ
コメントありがとう~ 

すごい迫力で圧倒されます。

以前タクシーに乗ったとき運転手さんが、大喜びしてました。

高知でタクシーに乗るのは、最近はお年寄りぐらいですからねぇ~v-411

シナモン | URL | 2016/08/18/Thu 21:49 [編集]
Re: コメントありがとう~ ぴいひょろ さんへ
コメントありがとう~

そうなんです。動くホテルですよねぇ~

この小さい普段はガラガラの商店街は一気に活気付きます。

ありがたいことです。

そういえば、日が落ちて暗くなるのが少しづつ早くなっています~
シナモン | URL | 2016/08/18/Thu 21:56 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ