猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ホワイトリッカー漬けのお花は~(今日のガーデンのお花と虫)
去年に続き今年もなんかバッタが多い~ 葉っぱをバリバリかじられるんですが~

DSC01917.jpg

ジャノメギクの上でいつも遊んでる、子バッタちゃんは可愛い~

DSC01915.jpg

繰り返しお花をつけてくれるアラビアンジャスミン、ウーロン茶、紅茶、煎茶の茶葉に生花の花びらの香りをうつして、手作りジャスミンティーを繰り返し楽しませてくれます。

DSC01926.jpg

大株になったランタナは香りも楽しめます。

DSC01910.jpg

6月かなり切り戻しをして、植え替えをした月下美人、今年は開花をあきらめていたんですが、蕾をつけてくれはじめ~

DSC01836_201608132055443de.jpg

今は4輪付いてくれてます。

DSC00040_20160813205636c53.jpg

数年前に夜間開花した月下美人をホワイトリッカーに漬けたものです。リッカーに漬けると花びらが透明に透けていつまでも楽しませてくれます。

P8130504.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ