猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

冷凍庫ガサゴソ~ 残り者パイはもち麦入り~
暑いので買い物スルーで、冷凍庫をガサゴソ~あるある~今日はこれで何か一品です~ 
2枚残ってた冷凍パイをまず焼いて型ぎりぎりの分量だぁ~

DSC01859_20160812003239bae.jpg

晴天続きでトマトは豊作の今年、食べきれない分はそのまま冷凍保存してます。
お水につけると皮はつる~とむけて便利なんです。

DSC01856 (2)

冷凍庫に少量残ってたひき肉を使って、ニンニクを炒めた後玉ねぎ、ひき肉、シメジ、を炒め塩、コショウ、ナツメグ、を振って

DSC01860.jpg

庭のローリエ、冷凍トマト、冷凍もち麦、コンソメの素で煮込みます~

DSC01864.jpg

途中ケチャップ入れて、水分がなくなるまで煮込み

DSC01867_20160812003256b0e.jpg

焼いてたパイに具材、チーズ、具材、チーズと重ねて最後にチーズをのせて

DSC01875.jpg

グリルかオーブンで焼きめが付いたらできあがり~

DSC01883.jpg

最初にパイ皮を焼いているのでしっかりパリパリ、もち麦入りなのでお腹のもちもいい!
キッシュもパイ皮を先に焼いて作ると美味しいです~

DSC01895.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トマトが豊作だったのですね♪何ておいししそうな‼
ワインがすすみそうです(〃ω〃)
アンジュまま | URL | 2016/08/12/Fri 14:48 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
コメントいつもありがとう~ 本当に感謝です。

晴天続きで、今年はトマトが成績いい~ でもナスはいまいち~

あんまり気温が高いので、虫の発生も少ない年となりました。

台風は困るけど、雨が少しは降ってほしいです。
シナモン | URL | 2016/08/12/Fri 23:15 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ