猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

夜のみずやりで~(今日のお花と梅スイーツ作り)
夜の7時過ぎの毎日の水やり~ やっぱりミコはついて来る~ 

DSC00025_20160809212744d07.jpg

水やり終了後はいつも真っ暗~ 大変な水やりだけどいいこともありまして… 
それは~夜空の星! きれいなんです。今日は三日月発見~ 星は残念ながら写せきれませんでした。 

DSC00037_201608092127475ac.jpg

フェンス前の鉄砲ゆり 

DSC01838_20160809212754e38.jpg

去年から今年初春まで咲いてくれ、初夏にきり戻ししていたてた鉢植えブーゲンビリアが開花し始めました。

DSC01831_20160809212756abb.jpg

半つる性の低木のルリマツリ(プルンバーゴ)ブルーが涼しげ~

DSC01930.jpg

今日のおやつは、桃シロップ(コンポートの時の)がまだ残ってまして~ ゼリーの次は寒天だ~ 
リッカーにつけていた、梅酒の梅を使って、桃梅寒天です。

DSC00053_2016080921285311b.jpg

桃シロップに粉寒天を入れて沸騰したら

DSC00056_201608092128581a6.jpg

氷水に鍋ごと入れて粗熱をとり、刻んだ梅を入れて軽く混ぜ型に入れて固まったらできあがり~
バニラビーンズ入りの桃の香りのシロップと梅酒漬けの梅の果肉合うかなぁ~と味見、意外と美味しく頂けました。

DSC00063_201608092129009b9.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー
夏の水遣りは重労働。お疲れさまでした!

桃+梅ですか。なんか贅沢~!
私、両方大好きなんですよ。
おいしそ~!
pil | URL | 2016/08/10/Wed 21:50 [編集]
Re: コメントありがとう~ pil さんへ
いつもコメントありがとう~ うれしいです。

毎日暑い日が続いて、雨ごいをしたくなる~

さっぱり寒天は暑い日のおやつにぴったりでしたv-411


シナモン | URL | 2016/08/11/Thu 00:28 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ