猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

牛乳パックでくるくるコルネパン作りです~
週2~3回のパン作り~ 今日はハムパンとくるくるコルネパンです。
1次発酵、ベンチタイム済みの生地を細長くめん棒で伸ばしハムをのせて手前にくるくる~ 両端をしっかりとじたら~

DSC01835_201608072131256de.jpg

よく切れるナイフで切り込みを入れて左右に軽く開きます。

DSC01839.jpg

次はコルネパン、コルネ型は細長く切った牛乳パックにアルミホイルを巻いてコルネ型を作ります。

DSC01845.jpg

型にパン生地をを巻きつけます。

DSC01850.jpg

2次発酵させます。

DSC01853.jpg

180度で15分やきます。

DSC01879_20160807213243e80.jpg

粗熱が取れたらコルネ型を抜きます。

DSC01886.jpg

コルネパン(オププ~別名モスラパンと家族は呼んでます) 具がたっぷり入るので、ゆで卵、ピクルス、パセリ、酢玉ねぎ、マヨネーズ、と生クリームの2タイプです。

DSC00057_201608072132501bf.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

小腹が空いてきました(#^.^#)
できたてのパンのいい香りがしてきそうです♡
アンジュまま | URL | 2016/08/07/Sun 23:07 [編集]
暑いですね?
北海道も高温多湿の辛い日が続いています。
お料理が得意ですね?
どこの記事も美味しそうです!(^^)!
丁寧な作り方とアイデアを参考にさせていただきます(^◇^)
miesyan | URL | 2016/08/08/Mon 10:33 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
いつもコメントありがとう~

パン焼器が一次発酵までしてくれるので、焼きたてパンが

楽しめます~ v-411
シナモン | URL | 2016/08/08/Mon 23:27 [編集]
Re: コメントありがとう miesyanさんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

言ってみたいなぁ~ 雄大で景色が綺麗な北海道~ 

美味しいものたくさんありますよねぇ~

よかったらまた遊びにきてねぇ~

私の行かせてもらいますねぇ~ v-411
シナモン | URL | 2016/08/08/Mon 23:34 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ