猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

草刈り後のすっきり夏ガーデン、ポタジェです~ 
昨日の続きで、草刈り後のお庭の様子でして~ 

DSC00052_20160716215107bae.jpg

隠れていたアヒルちゃんの足の見えてます~ 

DSC01654 (2)

ガーデンファニチャーゾーンの敷石の間からもたくさんの草が伸びてました~ 

DSC01677_20160716215113411.jpg

木々の下や壁周辺もバリバリ刈ってます~ 

DSC01656 (2)

朝起きると左腕は筋肉痛~ ウ~ン 昨日の草刈りのせいだ~ まぁこの程度なら大丈夫、草刈りは筋トレ代わりです。
今日は菜園ポタジェゾーンの草刈り、こっ、こんな状態になってまして~ ポタジェはどこなの~
アヒルちゃんの顔がチラッと見えてる~

DSC01701_2016071621511177c.jpg

汗だくになりながら~ やっとポタジェの全景が見えてきた~ 

DSC01708_20160716215359914.jpg

ポタジェ奥もバリバリ~ 数週間でこのざまよ~恐るべし夏草~  

DSC01696_20160716215405545.jpg

通路や果樹畑もバリバリ~ 5時間近くかかっての草刈り仕事でした~ 
草刈りをサボるとミコがすぐノミをくっつけてくるんで、ひとまず安心です。もう~喉カラッカラ~でも爽快な達成感なんです。 
今回ご紹介した草刈り機はかなり伸びた草を女性でも容易に刈れるもので電気の引きこみは必要ですが、長時間でも使用可能です。
数週間後また伸びてるよねぇ~ 夏のガーデニングは忍耐です。

DSC01706.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

シナモンさん、こんばんわ!
草ソリご苦労さまでした。スッキリしましたね。
いつも思いますが、すごい広いお庭ですよね^^
広い分、草掃除も大変ですよね。先日剪定の様子を見させて
いただきましたが、おじさんすごい高い木に登ってましたね(驚)
草や剪定はかなりの労力と時間がかかり大変ですが
植物がある庭って好きです^^
ミコちゃんはお庭を散歩できていいな。ほっちゃんもいつか…
ミコちゃんは遠くへ行ったりしないのですか?(←心配!)
ぴいひょろはガーデニングはスポーツだと思います^^(忍耐も必要)


ぴいひょろ | URL | 2016/07/17/Sun 01:30 [編集]
五時間の闘い☆お疲れでした💦💦
達成感ありますよね‼
筋肉痛の早さ☆嬉しい部分もありますよねっ(^_^;)
アンジュまま | URL | 2016/07/17/Sun 18:37 [編集]
Re: コメントありがとう ぴいひょろさんへ
コメントありがとう~ 感謝です。

いつもその日分の予定を立ててガーデニングしてるんですが、

草の勢いがすごいので、時間がかかり細かい箇所まで手が回らず

花ガラ摘みもままならず~です。

ミコはテリトリー狭くって(笑)今ノラ猫タマちゃんを何とか撃退させたくて

庭と菜園をパトロール、たまに前の海に行くぐらいです。v-411
シナモン | URL | 2016/07/17/Sun 18:46 [編集]
ご苦労様でした
こんにちは。
蒸し暑い中、草刈りご苦労様でした。
便利な草刈り機が有るのですね。
電動だとエンジン式と違って近所様にご迷惑をかけないから。
でも、コードを引きずってだからその分、力が要りますね。
後片づけも大変だったのではと想像しています。

広々としたお庭で管理が大変、ご苦労様でした。
すっきりとさわやかなお庭になりました。
いけの鯉 | URL | 2016/07/17/Sun 19:43 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

まだまだ細かい箇所の草は、たくさん残っているんですけど~

それは、手でちまちまと抜く事に~

とりあえず今月の草刈り終了~です。(^-^)

シナモン | URL | 2016/07/17/Sun 20:03 [編集]
Re: コメントありがとうございます いけの鯉さんへ
いつもコメントありがとうございます。感謝です。

最初は軽量タイプで3台つぶして(笑)このタイプに落ち着きました。

少しづつ草刈り機が重量級になり、同時に私の腕も少しづつ筋肉が付いてます~v-411
シナモン | URL | 2016/07/17/Sun 20:09 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ