猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

自家製ピクルスでサンドイッチとホットドック、トッピングは2種類の酢玉ねぎで~
数日前紹介させて頂いた。酢仕事で漬けたハーブ入りピクルスで今日のランチはサンドイッチと焼きたてパンでホットドッグです。  
大皿はゆで卵、ピクルスのみじん切り、小皿は白い玉ねぎと紫玉ねぎを昆布酢でつけたものです。

DSC01660_2016062221012354a.jpg

ゆで卵、ピクルス、酢玉ねぎ2種類、パセリ、塩コショウ、マスタード、マヨネーズで和えて、

DSC01672_201606222102152ea.jpg

薄くバターを塗った食パンに挟みます。 

DSC01688_201606222102389cb.jpg

水で塗らして堅く絞ったガーゼで包んで、しばらくおいて置くとパンと具がよく馴染みパンもしっとりします。 

DSC01694.jpg

昨日1次発酵までさせて冷蔵庫に寝かしていたパン生地を焼きます。 

DSC01691_201606222104028a9.jpg

焼きあがったパンにウィンナーをはさんで、みじん切りピクルスたっぷり、2種類の酢玉ねぎもトッピングして今日のランチです~
梅雨の時期お酢パワーで元気もりもりに~ 

DSC01695_20160622210423828.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんな素敵な美味しそうなサンドイッチもって☆梅雨の晴れ間にピクニック行きたいくらいです♪ヽ(´▽`)/
酢はこの時期☆モリモリいきたいですね(#^.^#)
アンジュまま | URL | 2016/06/23/Thu 19:44 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
コメントありがとう~

この時期、ご飯を炊く時もお酢を入れて炊いてます。

梅雨時は、食品が傷みやすいんでいやですよねぇ~(^ー^)


シナモン | URL | 2016/06/23/Thu 22:35 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ