猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

レッスンです~ (生徒さんの作品は梅雨に活用の傘いろいろ)
皆さんそれぞれの作品に取り組まれているんですが、今からクリスマスに備えて準備中の作品が多いです。 
エイミーアルジャーの作品に取り組まれてるOさんと

DSC01673.jpg

Hさんそれぞれウッドが異なり、Hさんの作品はリバーシブルで裏は、マルチローディングで描かれたバラです。 

DSC01762.jpg

高齢にも関わらず、熱心にトールに取り組まれている、Kさんと 

DSC01670_201606112314555ea.jpg

Hさん、色はご自分の好みの色あいで、大型ツリーに取り組まれてます。こちらもリバーシブルのツリーです。 

DSC01669_20160611231516af9.jpg

生徒さん全員がフリーハンドの傘を製作されていらっしゃいまして、鮮やかな色あいのものから、白黒まで数本描かれている方もいらっしゃいます。 みなさんの作品をご紹介したいのですが、今日は数人の傘を紹介させて頂きますねぇ~ 
Tさんの白黒チャーリップとバラの傘。

DSC01768.jpg

Sさんのブルーの小花柄の傘、

DSC01772_2016061123160683a.jpg

Hさんのフリルが可愛いバラ柄の傘   撮影中スタスタ、ミコがやって来て~ (右端ご注目) 

DSC01755_20160611231630718.jpg

ちゃっかり、自分もポージングミコです。 

DSC01758_201606112316557d2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

えっ、早くもクリスマスの作品ですか、
気の早いお方ですね。

素敵な模様が描かれた傘の数々、
憂鬱な雨の日がが逆に、待ち遠しくて
楽しい日々なりそうですね。
皆さんお上手で。たぶん教え方が良いのでしょうね。
いけの鯉 | URL | 2016/06/12/Sun 18:21 [編集]
傘にもかけるんですね!

どれもとっても素敵ですね。
わたしはやっぱり薔薇のが一番好きかも(*^^*)

ミコちゃん傘の中よくいますね(=^・^=)
Russian Rose | URL | 2016/06/12/Sun 23:16 [編集]
Re: コメントありがとう いけの鯉 さんへ
ご訪問、コメントいつもありがとうございます。

うれしいです~ v-411

トールペイントは時間がかかるので、今からコツコツ描いていて丁度なんですよ~

ペイント歴の長い方は、同時に2作品づつ仕上げてます。

昨日もどしゃ降りの雨、梅雨が明けたら今度はつよ~い直射日光の高知、

皆さん雨傘の次は日傘に利用されてます。
シナモン | URL | 2016/06/13/Mon 17:58 [編集]
Re: コメントありがとう Russian Rose さんへ
コメントありがとう~ 感謝です。

布にも描けるので、ウエディングドレスに描かれている先生方もいらっしゃいます~

傘の好きなミコは、あれあれ~というまに、傘に入り生徒さんに大うけでした。v-411



シナモン | URL | 2016/06/13/Mon 18:09 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ