猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

青空に映えます開花ノウゼンカズラとジャガイモ一回目収穫です~
二階からの風景は山のグリーンが濃くなり海の色も濃いブルーです。

DSC01825.jpg

二階から見えるパーゴラに沿わせているノウゼンカズラは、ポツポツ開花し始めてます。 

DSC01821.jpg

下に降りて撮影、オレンジの花が青空に映えて綺麗です。 

DSC01828.jpg

ゴーヤの黄色いお花も開花です。

DSC01835.jpg

あまりこの辺のスーパーで売ってないエゴマの葉、自宅で育てることに、発芽促進のため種は一昼夜水につけて置きます。 

DSC01843.jpg

以前お勧め野菜で紹介させて頂いたジャガイモ、3箇所植えつけているうちの一箇所のジャガイモは葉が枯れてきたので第1回目の収穫です。 

DSC01831.jpg

今日の収穫野菜、ジャガイモ意外は相変わらずの食べるだけのチビチビ収穫です。 

DSC01836.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー

ノウゼンカズラ素敵ですね〜 (*^_^*)
青空と一緒だと爽やかで気持ちが良いです〜!

chai mama | URL | 2016/06/07/Tue 00:22 [編集]
遅れました💦💦
お誕生日メッセージ☆嬉しかったです
♪ヽ(´▽`)/
2才の年☆素敵に過ごしていけるよう日々大切にしていきたいと思います(°▽°)有り難うございました(#^.^#)

ジャガイモ美味しそうです(°▽°)
アンジュまま | URL | 2016/06/07/Tue 07:39 [編集]
初コメです★
野菜どれもおいしそうですー(/ω\)
私も昔実家でじゃがいも育てていました★
実家が八百屋なので芽が出てきてしまったじゃがいもをそのまま植えたら出来たって感じなので適当でしたが小さいのが3・4個( ゚∀゚)
自分で作った野菜を食べるのってやっぱ全然違いますよね★
これからも楽しみにしてますー( ゚∀゚)♪
久美 | URL | 2016/06/07/Tue 08:58 [編集]
Re: コメントありがとう chai mama さんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。

毎年生育旺盛で、お花が付きすぎて少々困り物のノウゼンカズラ、

咲き始めはいいんですが、次から次から咲き出すと、お花がバラバラ落ちて、

毎日レレレのおじさんのように、ほうきではきはきしないといけないんで、

冬にかなり剪定してます。v-411

今1回目で、花後数ヶ月で2回目の花を付けてくれます。
シナモン | URL | 2016/06/07/Tue 23:57 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
コメントありがとう~

アンジュちゃんを囲んで、笑顔の絶えない生活の様子が、溢れていてこちらも

うれしくなります。

これからもよろしくねぇ~ v-411


シナモン | URL | 2016/06/08/Wed 00:03 [編集]
Re: コメントありがとう 久美さんへ
コメントありがとう~

実家八百屋さんですか~ 

野菜のめきき鋭そうですね。

形が不ぞろいの野菜、甘味もムラがあったりのイチゴ、虫くいの葉物だったり

しますが、自分で育てた物は本当に美味しく感じれて、止められない家庭菜園です。






シナモン | URL | 2016/06/08/Wed 00:15 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ