猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

自宅はプチプチアスレチックジム~ (30年物のアスレチック器具まで…)
健康増進器具、皆さんお持ちですか~ 
家は数々の器具が、眠ってるんですよね~ 家族がそれぞれ購入して30年、 どうしても捨てられない、元を取るほど使い込んだものもあるんだ~と声を大にして言いながら、数えてみると… 少ないなぁ~ 
これではいかん!筋トレ開始です~ 

DSC01788.jpg

別の部屋に置いてるぶら下がり器具、知人の洋服かけになっていたものを貰ってきたんですが、この部屋に入ると、腰と背中伸びろ~伸びろ~と言いながらブ~ラブラ! 

DSC09997_20160604214130efa.jpg

こちらは20年物なので、カバー破れてきてます。背中を持たせて伸び~伸び~ まぁ、これだけの器具なんですが、妙に気持ちいいんでやっぱり捨てられない~ 

DSC00026_20160604214150bd3.jpg

足ふみふみの器具、こちらも数十年前のもの 

DSC00002_20160604214250481.jpg

でた~ こちらは30年前の代物、今でも販売されてるようなんですが、ご存知の方いらっしゃるかなぁ~  
使ってないので誇りまみれだわ~ちっちゃいくせにハードなこの器具、うつぶせに寝てハンドルを持ってお腹をつけず行ったり来たりさせるんですが、きついんです。若い時はこの器具を何十回も往復させれたのに~ 今は過去のことだわ~ 

DSC00060_2016060421430943a.jpg

こちらも便利なウレタン棒、この上にまっすぐ寝てるだけでもいいんですが、膝から下を曲げるとより腰痛にいいです。

DSC01789_2016060421433163a.jpg

今日は雨で、ミコはお外を眺めてボォ~… 

DSC00032_201606042143504c3.jpg

ミコちゃん、一緒にトレーニングしようよ~
んっ!この後しばらく輪ゴムでトレーニングしていたミコでした。

DSC00042 (2)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

健康増進器具は今まで3台ほど利用してきましたが、
どれもはじめだけで、その後の用途が
“洋服掛け”というお粗末な結果に・・(´ω`)ゞ
結局、部屋を狭くするだけだと思い
全部処分してしまいました

飽き症の最たるものかな~(ε-`o )゚。
柴犬はな | URL | 2016/06/05/Sun 10:15 [編集]
こんにちは
シナモンさんのご家庭でも
健康器具が何点か有るのですね。
私事ですが、家にもたくさんあります
すべて家内が買ってくるのですが、御多分に漏れず、ぶら下がりは
洋服掛けに、足踏みは埃まみれ、そのほか、ダンベルなど使ってないものが
何点か有ります。
いけの鯉 | URL | 2016/06/05/Sun 18:17 [編集]
Re: コメントありがとう 柴犬はな さんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。

家も同じです。 ただ捨てられない~ v-411 

寒さに強い私は、雪のちらつく日でもお外で、動くの平気なんですが
暑さに弱い~ ゆえに夏運動不足になるんですよね~

今年は少し、足腰を鍛えなければ~
シナモン | URL | 2016/06/05/Sun 21:23 [編集]
Re: コメントありがとう いけの鯉 さんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。

いけの鯉さんのお宅は、奥さまのお買い上げ~ですか…

家は家族それぞれが、購入したので結構あります。

体調を崩して、必要に迫られて購入した物もあり捨てられない~

若い頃は美容目的でしたが、最近は老化を意識しての使用になりましたv-411
シナモン | URL | 2016/06/05/Sun 21:40 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ