猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

牧場のケーキ屋さん(お買い物編です~)
昨日の続きでして、プチ牧場のケーキ屋さんは、緑に囲まれ落ち着く場所。 

DSC01698_201605152017178ad.jpg

お店お入り口にド~ンと置いてあるのは、乳しぼりの体験コーナー 

DSC00032 (2)

チュッチュッと絞ると水が出ます。 

DSC00027_20160515201757850.jpg

お店のメニューから注文したのは、

DSC00035 (3)

ミルクソフトクリーム、牛乳、自家製カルピス。どちらも白いのでわかりにくいですが、左牛乳、右カルピスです。 

DSC00038_20160515201838481.jpg

あちこちにベンチや椅子があります。今日はこちらのベンチで頂きました。

DSC01701.jpg

お花や野菜も販売されてて、今の時期はアジサイが多かったんですが、その中に珍しい一鉢発見 ジギタリス・イルミネーション このお花太陽の当たり具合でお花の色が変わって見えるんです。
高知ではなかなか見かけないお花に、小躍りしながら購入決定!

DSC00007 (2)

ケーキのほうは、自家製生クリームが美味しい、ラムロールケーキ、シュークリーム、プリン、ショコラケーキをお持ち帰りです。
帰り際、牧場に目をやると、ご主人が柵の中に入って行くところ、するとえっ、えっ、牛ちゃん達がモ~ウダッシュで、ご主人にかけよってます。オ~あまりの牛の速さに撮影失敗、俊足牛ちゃんに感動しました。 

DSC00060_20160515201942950.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵なところですね
乳絞りの体験コーナーまであって、楽しそう! 
私、牛乳は飲まないんですけど、乳製品は大好きなんですよー。
どれもおいしそうで、何を買って帰るか、かなり迷ってしまいそうですね。

牛ちゃん達がモ~ウダッシュ ←座布団3枚!
pil | URL | 2016/05/16/Mon 00:55 [編集]
Re: コメントありがとう pil さんへ
v-354 座布団3枚 ありがたや~

座布団 取ってこいと言われるかと、ひやひや駄洒落でした~v-411
シナモン | URL | 2016/05/16/Mon 02:40 [編集]
私達、牛乳は毎日飲むので☆このようなのびのび出来る場所に☆遊びに行きたくなります(#^.^#)濃厚で色んなものが美味しそうです(°▽°)
アンジュまま | URL | 2016/05/16/Mon 16:31 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
私も牛乳大好きで、好きなものは1に牛乳、2に牛乳なんです。

牛乳は最初私もかなり濃厚な物を期待してましたが、意外にさっぱりでも甘味があります。
生クリームが美味しくて、さっぱりしているのに、濃くがあります。
シナモン | URL | 2016/05/16/Mon 18:39 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ