猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

牧場のケーキ屋さんで、リフレッシュです(動物たちのびのびしてました~)
小高い山と竹林に囲まれた場所に白い柵… 

DSC00053_20160514231128b50.jpg

柵の中には数頭の牛が、のんびり草を食んでます 

DSC01693_20160514231149331.jpg

柵の手前で、パシャパシャやっていると、気づいた牛ちゃんがやって来てくれました。 
自然の中で草を食む牛の姿、う~ん見てるこちらも心が開放されるようで、大好きなんですよね、
じっと見つめていたら、食事しながら牛ちゃんもいつしかカメラ目線です。
とげとげあざみをハムハムしてます。痛くないんですか~ 

DSC01681_201605142312127c6.jpg

四国は放牧地帯で有名な四国カルストがありますが、ここは高知市内から数十分でプチ雄大を味わえる家族経営のファームです。 
すぐそばの景色は、のどかな住宅地域、この場所でご主人が牛の管理、奥様とお嬢さんがケーキを作られてます。
新鮮な牛乳で作った、ソフトクリーム、生クリームが美味しいです。もちろん牛乳もいただけます。

DSC00044_20160514231235136.jpg

ポニーも数頭こちらも食事中 

DSC00050_20160514231257292.jpg

ウサギちゃんも数匹います。途中おりの抜け穴から一匹山向いて脱出、えっ大丈夫なんですか~ 
聞けば後から帰ってくるようです。お散歩に出かけたようです。

DSC00011 (2)

広々した檻の中で数頭のやぎちゃん、甘えてきてくれてとっても可愛いです。 
新緑の木々に囲まれ、ベンチは数箇所に設置されてお花が彩りを添えてくれています。
鳥のさえずりと牛の鳴き声に包まれて高知市内から数十分の場所とは思えない~

DSC09998_20160514231342242.jpg

中に進んでいくとお店が見えてきます。大株に育った(ローズマリー写真左端)が出迎えてくれます。 
ご紹介したい事がたくさんありすぎて続きはまた明日に~

DSC00018_20160514231405ecb.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ