猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

玄関ディスプレイは五月飾りから初夏モードに~
昨日までのお玄関、兜飾りと冬~春の木花のペイントです。

DSC00032 (2)

今日からは、初夏モードにディスプレイの入れ替えです。初夏らしくブルーとイエローを基調にしています。 
なるだけ涼しく感じるように他のシーズンよりスッキリさせてます。

DSC01665_20160506203030b03.jpg

多肉ちゃんを入れてる鉢は、白のセラムとジェッソを混ぜて塗った物です。
ペイントしようかなと思ったんですが、ざっくり感が多肉ちゃんを引き立ててくれてるのと、スッキリ感も出てる気がして描いていません。

DSC00004 (2)

ガラスの器にブルーの色石を置いて、バラは石鹸なので香りを放ってくれます。
チュールレースやオーナメントを足して少し華やかに飾ってます。

DSC09996 (2)

もう一つの多肉ちゃんは、四角のケースに色石を置いた上に飾りました。
掛けることも出来便利ですが、白の幅が広いのでブルーのラインと小花をペイントしようと思ってます。

DSC00008_20160506203153ccb.jpg

今日も朝から雨、沖縄はもうすぐ梅雨入りだそうです。
昨日撮影したお花、チェリーパフェという美味しそうなネーミングです。

DSC00030_20160506203226f0a.jpg

次々開花中の春菊のお花、野菜のお花もきれいです~ 

DSC00037_2016050620324787d.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

涼しげな演出にも、多肉植物はよく映えて可愛いですね。
家でもチビッ子が興味を持ってて、プレゼントしたものをお世話していますよ。
女の子だなぁって思いました。 (^^♪

モニターの件、お返事くださってありがとうございました。 m(__)m
なっつばー | URL | 2016/05/06/Fri 22:36 [編集]
素敵な玄関ですね。
石鹸のバラ、いいですね〜♪

でも、咲いたチェリーパフェちゃんもキュートです(*^^*)
Welcomeのお花も綺麗で、サスガですね〜☆彡
Russian Rose | URL | 2016/05/07/Sat 18:13 [編集]
Re: コメントありがとう なっつばーさんへ
コメントありがとうございます。

v-238 植物せっせっと世話してくれるなんて、いい子だな~


シナモン | URL | 2016/05/08/Sun 02:27 [編集]
Re: コメントありがとう Russian Rose さんへ
いつもコメントありがとうです~

ディスプレイ大好きなんですよね~

気分も変わって、リフレッシュできます。v-411
シナモン | URL | 2016/05/08/Sun 02:30 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ