猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

えっ!こんな食べた方あるんだ、驚きゴーヤと今日の果実と野菜です。
一本成りのさくらんぼ美味しそうな色になってきてます。
一口パクリ。う~ん甘くもなくすっぱくもなく、種がでかいので実が少ないけどジューシーです。
実付きがいいので、じっくり時間を掛けて大株に育てるわ~

DSC00007_2016042522421441e.jpg

いちごも次々美味しそうな色に、憧れは広~い場所に一面のイチゴ畑なんですが、そうすると、他の物が植えつけれなくなるので、そこそこ植えでがまんです。 

DSC00030_20160425224239ce4.jpg

毎年アブラムシに悩まされているそら豆、今年はグルリ~ンアルミホイルと早めの芽かきで収穫率アップです。

DSC00014_20160425224307d3f.jpg

スクッとした立ち姿の植えっぱなしのみょうがの葉達です。初めてみょうがを見たとき驚き桃の木でした。葉の横からひょこっとたけのこの先っちょみたいに顔を出します。
ハウス栽培と違って、直射日光のせいか市販のような色白柔らかでなく、色黒しっかりお味ですが、ぴょこぴょこ出てる様子が可愛いんです。

DSC00040_20160425224338393.jpg

ポタジェゾーン横の野菜たち、右手前はじゃがいも、中央奥はずらし植えで、一番最後に植え付けたえんどう豆、その手前はコカブ、ネギ、ニラ、左端のルッコラはお花満開、お花はサラダにしてます。ルッコラで隠れて見えない人参もスクスク成長中です。

DSC00036_201604252244156d6.jpg

エンドウ豆の手前のコカブです。

DSC00034_201604252244546d8.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は初耳でして… 
TVをつけたらたまたま放送していて、試しに作って見たら意外と美味しい~ 
ゴーヤのわた料理、ビタミンCは、いつも食べてる果肉部分より多く、苦味も全くないんで食べやすいです。料理方法は、ゴーヤのわたの種を取り除いて、軽く塩、こしょうした全卵にくぐらせて、油で焼くだけなので、簡単です。今まで捨てていた物なので、なんかちょっと得した気分で頂きました~

DSC00013_20160425224521482.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

サクランボおいしそうですね!
しかも鈴なり!(^_^*)
我が家のは今年はなぜか花が咲きませんでした(ーー;)
リキ子 | URL | 2016/04/26/Tue 19:31 [編集]
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
サクランボがあんなにもなるんですね、驚きです。
それと、もうゴーヤですか?早いですね。
hinmi | URL | 2016/04/26/Tue 20:48 [編集]
Re: コメントありがとう リキ子さんへ

 コメントありがとうございます。

 果実の中でも憧れのさくらんぼ、自宅でいっぱい取れたらと、
 ワクワクして植えつけた木は、結実にもう一本必要と知り
 諦めて、この一本成りに再挑戦です。

 まだまだ実が小さくて、甘く大粒の実になるのは時間がかかりそうですv-411
シナモン | URL | 2016/04/26/Tue 23:43 [編集]
Re: コメントありがとう hinmiさんへ
 
 コメントありがとうございます。

 実は小さいし、甘味もまだまだのジューシーさが救いのさくらんぼ
 ですが、赤い実がたくさん付いてるのを見ると、うれしくなってきます。

 誤解させてしまいましたね~
 ゴーヤはまだこれから植え付けで、こちらは買ったもので調理しましたv-411
シナモン | URL | 2016/04/26/Tue 23:49 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ