猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

手描きガーデンエプロンで今日もガーデン仕事です。
洗濯物ではありません~ 
ペイントしたガーデン用エプロンです。

DSC00040_20160419223125559.jpg

一番お気に入りのマーガレットのエプロンです。
ただガーデン、菜園仕事は、土との格闘でありまして、すぐあちこち汚れてしまいます。
苗の植え付けの時は、汚れてもいいビニールエプロン着用です。

DSC00049_20160419223150eb3.jpg

アーチの白のモッコウバラが満開に成りました。黄色も植えつけているんですが、モッコウバラが一株でこんなに大きくなるとは知らず、狭い場所に植えつけてしまいまして、冬に強剪定して今年は咲いてません。お引越し場所を思案中です。

DSC01720.jpg

フェンスに沿わせているノイバラも開花し始めてます。
バラ栽培の事など全く知らずに植えつけたピンクの大輪バラ、気がついたら違うバラが咲いてる~ なんで、どこからきたんだ~と慌てふためき、よくよく調べて見ると台木のノイバラが育っていた事を知ったしだいでして… 
勢いがありすぎて毎年抜いてしまおうかなと思いながら、香りとローズヒップに未練たらたらで、コンパクトに剪定して育ててます。

DSC01738.jpg

果樹畑に下りると、ミツバチハッチが食事中ミツバチはかわいいな~と思って写した写真を見たら撮影角度のせいかちょっとこわ顔ハッチです。 

DSC01730.jpg

コンパニオンプランツで混植しているにんにくのおかげで、イチゴは次々実がなってきてます。にんにくの葉も大きくなってます。

DSC01735.jpg

今年初めて植えつけたゴデチアはお花が咲きそろうと本当にきれいです。

DSC01703.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ