猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ガーデンハットとにメタリックでキラキラペイントといろいろガーデンハットです。
ガーデニングに必須のガーデニングハット、だんだん日差しも強くなって手放せないアイテム。 
虫除けハット、一昨年はスズメ蜂がいちじくに毎日大量に日参して、果実を収穫するのに手放せなかったハットです。
ハットに傘をさして、手だけ素早く伸ばしての珍百景の収穫でした。

DSC09997_20160331214011b5f.jpg

こちらは、個性的ですが使用頻度の高いハット、直射日光をさえぎる広いつばと、太陽光線による温度上昇を抑えてくれる素材で去年の夏は乗り切りました。
黒のハットは目だけ出して、全て隠せるハットなんですが、夏は暑いし、少し怪しく見える… 
でも日差しのカット率は高い~ 

DSC00004_20160331214037305.jpg

こちらはサンバイザー形式ちょこっと、ガーデン仕事の時に使ってますが、無地で味気ないのでペイントします~ 

DSC00006_20160331214106727.jpg

シーラーが染み込みこんで、入らないタイプなのでそのままソーソフトで描きます。 
夏場なので、涼しげにスッキリ色使いだけどキラキラ感はほしいので、メタリックを使用にします。 
ソーソフトブラック、メタリックシルバーを合わせてソーソフトメディウムを使ってのばしながら、フリーハンドで平筆10号で葉、バラをおおまかに描き塗りします。

DSC00046_20160331214128de5.jpg

メタリックホワイトをハイライトにサイドローディングで入れて、部分的にをソーソフトのホワイトで明るさを足して、細かい動きの葉を描いて出来上がりです~  ダブルローディングのバラが苦手な方でも描ける簡単ファブリックペイントです。

DSC01518.jpg

斜め横 ラメやパールを足そうかな~と思ってますが、夏場はスッキリの方がいいかなぁ~ 

DSC01525.jpg

正面です。夏場なので大胆に大きめ柄に描きました。 

DSC01524.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

涼し気なバラ柄で素敵お帽子ですね‼
目だけだす怪しげなお帽子☆気になります(°▽°)カット率をとるか、人目を気にするか💦悩み所ですね(^^;
アンジュまま | URL | 2016/03/31/Thu 23:25 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュママさんへ

目だけハットはインパクト強すぎて、最近使用してないんですが、

高知の夏の直射日光は強烈で、去年かぶって自転車こいでる人発見して親近感わきました~v-411
シナモン | URL | 2016/04/01/Fri 23:11 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ