猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ポタジェゾーンの葉物ブーケと咲き始めたお花です~(ようやく開花かんざし椿)
今日のポタジェゾーン、どんどん収穫してますが、葉物は成長早い~ありがたや~です。 
今の時期は、虫もまだ出没準備中で比較的楽なんですが、今度は夏野菜の植え付け準備が始まります。まぁ~そんなに広くないんですが、何せ一人でやってるので結構忙しい~ 

DSC09989_20160326214750328.jpg

コンパニオンプランツのマリーゴールドを4株散らし植えしました。(手前のにんにくに隠れてわかりにくくてすいません)
箇所箇所においているブロックにアルミホイルをはって、防虫キラキラ足場です。 

DSC09990_20160326214816ea4.jpg

いろいろ葉物(ケール、セロリ、高菜、オータムポエム、小松菜、スイスチャード他)のブーケをキッチンに飾って見ました。葉物充実の今の時期ならではです~(もちろん食べますが…) 

DSC00036_20160326214857fb0.jpg

初めて植えつけた、ゴデチアお花も大きく多花性です。あちこちに数株づつ赤、ピンクも植えつけているんで楽しみだな~ 

DSC00007_2016032621492068c.jpg

去年ローリエの足元に、ガザニアと一緒に寄せ植えしていた冬越しペチュニア、がっつり切り戻して陽だまりで風が当たりにくい場所に置いて管理、外に出しっぱなしでしたが昨日から開花し始めました。 

DSC09993 (2)

以前椿いろいろで紹介させて頂いた時は、つぼみだったかんざし椿、他の椿がどんどん開花していく中じっとつぼみのままでしたが、やっと、やっと開花です~ いいんだよ~ゆっくりで… 
花芯が椿らしいですが、言われないとみなさん椿とは見えないようです。淡い色の可愛い木花です。 

DSC09997_2016032621504201a.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ