猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

簡単リメイクバックの仕上がりまでです~
9年前に買ったバック、重い…重い…重さ1.4㎏ しかも堅い… 
別の用途に使用しなければ、という事で簡単リメイク! 
トールペイントをご存知ない方も参考にして活用してね~ 

DSC00004 (2)

用意する物はレースペーパー数枚です。 

DSC01307.jpg

まずは、貼り付ける位置を決めてレースペーパーをカットし、シーラーで貼り付けます。(ボンドでもオーケー) 

DSC01310.jpg

今回黒のレースにするので、乾いて張り付いたレースペーパーごと、黒のアクリル絵の具で塗ります。(少しはみ出し気味に) 

DSC01325.jpg

 乾いたらその上から新しいペーパーを載せて、動かないよう固定して地色をスポンジングブラシでたたきます。(台所用スポンジでも可 、こつは少しづつ色を重ねること) 

DSC01314.jpg

出来上がりに二スとラメを張ってます。レースペーパーを貼り付けているので、適度なボリュームも出てくれてます。

DSC01331.jpg

マガジンラック、観葉植物、スリッパ入れとして使用するつもりです~ 

DSC01335.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ