猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

今が旬収穫葉もので、ヘルシーお昼ご飯です。
葉物野菜が収穫期、多種類の葉物でお昼ご飯、自営なので家族はいつもお家ご飯です。  
メニューは、おじゃこ、ひじき、人参ご飯、スムージー、しいたけ入り卵焼き、豆腐の味噌汁、ナッツがけサラダです。

DSC09872_20160304210836dc1.jpg

おじゃこ、ひじき、人参ご飯は先に具を煮て味付けて置き、炊きたてご飯に混ぜます。
トッピングは紫蘇の実漬け、紫蘇の実のプチプチ感いいです~ 

DSC09879_20160304210906730.jpg

ここ数日気温も高く来週予測は20度になりそうな気温、ルッコラもサラダ菜も花が付き始め出しました。
スムージーはアマニ油を数滴入れて食べる前に飲みます。 
サラダはルッコラ、サラダ菜、メインでミックスナッツをぱらぱらと、スムージーは数種類のは葉とりんごです。
今日の昼ごはんでした~!

DSC09867.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ