猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

手作り和裁着物の2体のお人形です。
母が姪のために購入した市松人形、針仕事が得意な母が古布で全て着替えさせています。  

DSC09627_201602232144334c5.jpg

収集していた古布で、頭のリボンから着物、帯揚げ、帯締めまで手作りしてます。  

DSC09630_20160223214514bc4.jpg

袋も手作りして姪に見せると… 姪の第一声が こわ~いと言って一度も触らず、その頃ブームだった鬼太郎シリーズのぬりかべ縫いぐるみをヒシッと抱きしめ走り去りました。 笑 (っ*^ ∇^*c)
結局母のもとで、暮らしています。

DSC09631_20160223214550736.jpg

 こちらは、母が骨董屋で見つけて、千円で興奮して買ってきた座り人形、つい立やお道具は人形屋さんで購入した物と自前の物で飾ってます。 

DSC09644_20160223214636aaa.jpg

何せ千円、購入時は着物ボロボロお人形さんが可愛そうと思い、以前ブログで紹介したお人形を作って頂いた和裁の先生にお願いして、新しい着物と髪飾りを作って貰いました。 

DSC09646.jpg

お顔が山本富士子さん(今の方はご存知ないかな~)に似ていると言って、富士ちゃんと呼んでいる母です。 

DSC09651.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ