猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

日本の木花額絵です!
 椿、梅、桜、を描いた額絵です。今の時期にぴったりなので、毎年玄関に飾っています。
大好きな古屋加江子さんデザインです。 

DSC01173.jpg

椿は、不自然な斑になり、何回か入れ直してしまいました。 

DSC01183.jpg

梅は、渋めな地色に赤が映えて描いていて楽しくなります。 

DSC01185.jpg

桜、梅も同じですが、裏返っている花や奥になる花のトーンを幾分暗くなる用に描くのですが、
色が濁ってきやすいので、こちらも結構入れなおしています。

DSC01186.jpg

実物は写真より、もう少し色味のトーンが濃いです。 

DSC01177.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

このような和のトールペイントも趣あって☆素敵ですね(#^.^#)
最近サボりがちな私でしたが(^_^;)
昨日久々に真面目にレッスン受けました(*´∇`*)
アンジュまま | URL | 2016/02/18/Thu 21:42 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
v-238コメントありがとうございます。
和ペイント結構好きで、何点か描いています。

また、感想聞かせてくださいね~v-411
シナモン | URL | 2016/02/19/Fri 21:50 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ