猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

自宅前からの風景と成長中果実とクリスマスローズ
この風景は自宅前の海 初めて家に来られた方は、みなさん驚きます。 
主人が幼い頃は自宅前の堤防は無かったので、庭から浜がつながっていたそうです。 (;゜0゜)
台風後は魚がたくさん浜に打ち上げられ、今は他界した姑が幼い頃は、米は高いのでサザエを食べていたと言うほど海の幸が今より豊富だったようです。

DSC01229.jpg

 菜園フェンスの木が、いたんできたのでバラの休眠期にDIYです。 

DSC01222.jpg

潮風と温暖な環境なので、果実類は良く育ってくれます。こちら大玉びわです。 

DSC01237 (2)

一本成りのさくらんぼはつぼみ膨らんで来てます。 

DSC01218.jpg

チューリップたちも顔出してくれ始めました。 手前カモミールも芽を出してます。 

DSC01204.jpg

うつむき顔のクリスマスローズ開花中です。 

DSC01206_20160216205455eb0.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初めまして。
saraと申します。

ご自宅前に広がる海、素敵ですね~。
おもわずコメントさせてもらいました。
また訪問します♪

sara | URL | 2016/02/17/Wed 14:11 [編集]
Re: コメントありがとう saraさんへ
v-353 ご訪問、コメントありがとうございます。
子供が小さい頃は、夏場は毎日海水浴でした。

ただ、台風シーズンが近づくにつれ、ひやひやの連続でして私は冬の海が好きです。

針仕事の苦手な私ですが、見るの大好き!
saraさんのお裁縫作品見せてもらいに行かせてもらいますね~ v-411
シナモン | URL | 2016/02/17/Wed 19:12 [編集]
こんばんは(*^^*)
目の前が海、すてきな環境で☆毎日リフレッシュできそうですね(#^.^#)
お庭も楽しみな果実があったりして♪ 大玉びわって☆とても魅力的ですね(*´∇`*)
アンジュまま | URL | 2016/02/17/Wed 19:45 [編集]
Re: コメントありがとう アンジュままさんへ
v-343ご訪問、コメントありがとうございます。
家のミコちゃんは、退屈したら海へ遊びに行きます。

大ビワはもう少し大きくなったら、一つ一つ袋がけをするんですよ。
果実は病害虫やお天気の関係で、美味しく育てるのはなかなか難しく世話も大変ですが、
完熟した実は、その分よけい美味しく感じます~

v-354 また、遊びに来て下さいね~
私もアンジュちゃんに会いに、ブログにお邪魔させていただきますね~

シナモン | URL | 2016/02/17/Wed 20:50 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ