猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

見回りミコちゃんとヒヨドリ対策(釣り糸作戦)です!
 ガーデンはお花たちで、少しずつ彩りがまして来てます。

DSC00034_20160212210704fcd.jpg

ポタジェゾーンはヒヨドリ被害で、ブロッコリーが被害増大、成長中のキャベツ、芽キャベツが心配なので日当たり弱まりますが、とりあえず防虫ネットをかけて、意外と効果的な釣り糸作戦です。かわいそうだけど、羽が糸にあたるので近づかなくなります。
ただし糸が古くなると透明感が無くなり効果が落ちるので、新しい糸を使用します。 
果実(いちじく)の上には張っていたんですが、これからは野菜も気をつけなければ… 

DSC01182.jpg

 花壇菜園も防虫ネット対策です。

DSC01189.jpg

防虫対策中、ミコちゃんは塀の上でパトロール。 

DSC01181.jpg

数ヶ月前から、室内のミコちゃんのご飯をちゃっかり食べにくる、タマちゃん(丸々してるので勝手にそう呼んでいます)
テリトリー争いで大変です。 

DSC01177 (2)

パトロール隊長ミコです。心なしかお顔がなんだかいかついです~ 

DSC01176_201602122110110d5.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ