猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ペイントと思い出のお雛様の玄関デイスプレイ!
 お正月飾りも1月で片付け、節分飾りも終了、本当に一日が早い~年取ると余計早く感じるんですよね~ 
ペイントした木箱に多肉ちゃんも飾って、一足早くお雛様を飾って3月まで楽しみます。 

DSC00014 (2)

このお雛様私が嫁いだ翌年、今は亡き姑がこちらの風習で、嫁節句なので好きなお雛様を買っておいでと渡してくれた、5000円札で購入したもので、もう24年経ちます。
アパート暮らしで引越しの多い環境だったので、当然段々飾りのお雛様は無縁の物でした。 
今でも段飾りのお雛様にあこがれがありますが、高価ではないけれど、亡き姑との思い出のお雛様に年々愛着がわいて来て毎年今の時期から飾ってあげてます。 

DSC00001_20160211190227ad8.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵です!
わぁ~素敵なお飾り!
真ん中のお飾りは漆塗りでしょうか。
ペイントの箱、さすがオシャレですね~
お義母様との思い出の詰まったお雛様、とっても上品なお顔を
していらっしゃいますね♪
かずさん | URL | 2016/02/12/Fri 17:02 [編集]
Re: コメントありがとう かずさんへ
v-353たびたびのコメントありがとうございます。
お褒めに頂き恐縮です。

残念ながら、漆塗りではなくプラです。
v-354 いつもチープなエコディスプレイですが、喜んでいただけてうれしいですv-411
シナモン | URL | 2016/02/12/Fri 21:01 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ