猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

タイプいろいろです。開花中の椿たち
 4種類の椿を植えています。ただいま3種類の椿が開花中です。 
1種類目は、毎年一番早く開花するピンクの椿、 有楽(うらく)と太郎冠者という2つの名前を持っています。

DSC00028_201602071936016b1.jpg

一枝の挿し木から、ここまで大きくなってくれた。やぶ椿 

DSC00040_20160207193641400.jpg

DSC00038_20160207193713243.jpg

お花も大きくゴージャスな開花中の荒獅子、お花好きな方が来られると必ず訊ねられ挿し木で育てたいと言われるので、もう何回もお嫁入りしています。 

DSC00011_2016020719380462e.jpg

DSC00033_201602071938318f8.jpg

 こちらは、少し変わった品種の椿、下向きの細い枝に付いた花がゆれる姿は可憐です。
名前忘れてしまいましたが、かんざしが入っていたような…記憶はまばらです。 
なかなか開花してくれないので、つぼみですいませんが、紹介させていただきました。

DSC01087.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ