猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

便利な手作常備菜&うこん酒
便利な手作り常備菜とうこん酒

常備作りおきしている物です。ピクルス、らっきょう、しょうがの甘酢、にんにく醤油漬け、たまねぎの酢漬け、

なかでもおすすめはたまねぎの酢漬け、便利酢に穀物酢、この時穀物酢を,便利酢の1~2割位にすると食べやすいです。後、昆布、粒こしょう、塩 <たまにローリエいれたりします>
スライスしたたまねぎをこの調味酢に漬け込むだけです。

そのまま、かつおぶしとマヨネーズで、後、ポテトサラダ、南蛮漬け、いろいろ活用できます。
 
DSC00015.jpg

やまもも、梅、かりん、後変わったところで、うこん、3年まえ畑に植えたうこんがよく育ったので作ってみました。
肝臓の薬なのですってね~
グラスに一切れ浮かんでるのがうこんです。

DSC00019.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ