猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

オーブン粘土でリメイクフラワー雑貨作りです!
 金属、ガラス、紙などと一緒にオーブンで焼ける粘土で、接着剤なしでくっついてくれます。 

DSC00864.jpg

いろいろ加工品を作るので、ビンをたくさん保存しています。ペイントしたりしてますが蓋ごとオーブンで焼ける粘土を使ってリメイクしてみました。(手前黒い金属蓋にリメイクです) 

DSC00912.jpg

柔らかく形作った粘土はそのままくっつきます。 
ガラスも110度で変化しない物は大丈夫なので、こちらも小花を散らしてみました。 

DSC00916.jpg

110度に暖めたオーブンで30分焼きます。 

DSC00923.jpg

 荒熱が取れたら取り出し、仕上げにリボンを巻いています。(中に入っているのチョークではありません、ハッカ棒です 
ミルクピッチャーもリメイク、黒の粘土の上にバラのお花です。、柔らかいので混色もしやすいです。
焼きあがると軽量になりラメ入りや焼きあがったら半透明になるタイプもあるのでオリジナルアクセサリー作りもいいかな~  

DSC00003_2016011123132539e.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ