猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

1月5日の今日はイチゴの日なのでイチゴのペイント作品たちです!
1月5日と15日はイチゴの日、どちらもイチゴの日なんですよね。コツコツ書き溜めたイチゴ作品せいぞろいです。(たくさんなくてすいませ~ん) 
アレンジしているお花は、今日お庭で摘んできたお花たちです。   

無地の陶器に油絵の具(オイル)で描いた猫足付き小物入れ、昨日咲いたシコンノボタンとシンビジュームをアレンジしてます。
オリジナル作品

DSC00874.jpg

36センチのウッドプレートに油絵の具で描いたイチゴ、オイルはすぐに乾燥しないので思ったより描きやすいのですが、色が混ざって透明感を出すのが難しかったです。 (´・_・`)
手前の花車もペイントしてレースをはったハンドメイド、バラとシンビジュームの花をアレンジしてます。 
デザイン シェリー・ネルソン

DSC00047_20160105210349fcc.jpg

風景のまわりにイチゴとイチゴの花をアクリル絵の具で描いたブリキ(ティン)素材の水差し、描いた後オイルアンティークを施しています。 
まだまだ開花中のハーブマリーゴールドと開花しはじめた黄色水仙をアレンジ 

DSC00006_201601052104264f9.jpg

同じデザインでこちらは、ウッドに描いてます。クラックル剤をかけてひび割れさせた後に描いて、最後にオイルアンティークを施しています。 

DSC00872.jpg

手芸普及協会のカリキュラムの中のイチゴ作品、額はクラックル仕上げです。 (^∇^)ノ

DSC00061 (2)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ