猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

十数年前のDIY物置と暖冬で開花中シコンノボタン
野鳥がたくさん遊びにくるので、ミコちゃんはお天気いいと塀に登ったり、木々の中で隠れたりの毎日です。  

DSC00787.jpg

今日の日中温度は16度近くに、そのおかげでシコンノボタンが開花、 (;゜0゜)

DSC00844_20160104222448786.jpg

こちら3年目カランコエ蕾開花し始めました、手前インパチェンス、ペチュニア、ゼラニウムも開花中、まだ外に出しっぱなしでも大丈夫です。 

DSC00849.jpg

十数年前に家族でDIYした、車庫兼物置(屋根だけは、友人にヘルプしました)塵取り奥にも空間を取り、机と椅子を置いて寒い日はここで寄せ植えをしたり、苗を作ったりの作業場にしてます。  

DSC00775.jpg

畑で根っこがアリ被害で枯れて葉はほとんど無くなり、だめになりかかっていたレモンと種無しきんかんお引越しして、数年かかって少しづつ元気になってくれ今年は実をつけてくれてます。  

DSC00852.jpg

レモンは市販されているものは、ティーカップに入る大きさで収穫するそうですが、自宅栽培なので使用のつど少しだけ収穫しているので、残りは木熟れして大きくなってくれてます。  

DSC00858.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ