猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

今年のおせちです!
いつの頃からか、おせちは注文する物になっていまして…子供の頃は30日から買い物31日は一日中家族で料理でした。
今は本当にありがたい時代です。高知は皿鉢料理を注文する家庭が多いんですが、家はおせち派です。 

DSC00810.jpg

さておせちはといいますと、冷凍3段重で4~5人用お味はやや濃い目のしっかり味。以前は冷蔵にこだわっていましたが、冷凍技術と解凍後の味付けを良く工夫されていて、解凍後も美味しくいただけました。
材料産地が明記され紙の重箱、祝い割り箸とお雑煮おだしが付いて、お値段1万5千円、早割り注文なので1万4千円送料込みです。 

DSC00814.jpg

一段目 甘党家族なのでちょこちょこ入っている甘味がうれしい。  

DSC00821.jpg

二段目 左下はかずのこ個別パック入り、左上の赤い柔らか干しトマトが美味しい! 

DSC00819.jpg

三段目 右上は豚軟骨煮、右手前華にしん和えいいお味でした。 (* ´ ▽ ` *)

DSC00825.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます。
はじめまして~
我が家も同じおせちを註文しました。(九州のお店ですよね?)
同じところに、親近感をもちましてつい、コメントしてしまいました。
はなこ | URL | 2016/01/04/Mon 21:15 [編集]
Re:コメントありがとう はなこさんへ
あけましておめでとうほざいます。コメントありがとうございます。
そうです九州のお店です。親近感わきますね~。ウフッv-411
家はいろいろなお店に注文してこのお店にたどり着いたしだいでして今年も満足でした!

v-353毎回の晩御飯手が込んでますね~
門松も上手にできてますね。桜海老のお餅は始めて知りました。家もヒューケラ花が咲きました。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね~
シナモン | URL | 2016/01/04/Mon 22:17 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ