fc2ブログ
猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ミニミニ多肉用ペイントバスケットとガーデンのお客さん!
20年近く前に200円足らずで購入した多肉植物、南国なので冬場もお外に出しっぱなしでも大丈夫。 手がかからずさし芽でどんどん増えてくれ春には毎年お花をつけてくれます。この2鉢のほかにも後2鉢が元気に育ってくれています。 

DSC00046.jpg

他の種類もほしくなり3点お買い上げ、まだ小さいのでお部屋で楽しむことにします。 

DSC00764.jpg

昔ペイントしたバスケットがあったので、3ポット詰めて隙間にヒバの葉を刺しています。 
朝露もどきに、キラキラデコを葉とリボンにはって見ました。

DSC00802.jpg

少し分かりにくいかな~ブランコてっぺんに止まっている一羽の鳩、置物ではありません。最近朝から頻繁に数羽の鳩が遊びに来てくれてます。野鳥用リース(以前ブログで紹介)のパンをちゃんと食べてくれてました。かわいい~ 

DSC00706.jpg

玄関入り口のコンテナの寄せ植え暖かいのでかなり育ってくれてます。水やりアリスちゃん忙しそう。 

DSC00780.jpg

ケイトウもまだまだ頑張ってくれてます。 

DSC00778.jpg

今日の収穫、レモン、伊予かん、大根、オータムポエム、小松菜、青梗菜、サラダ菜、さんちゅ、えんどう豆、ルッコラ、バジル(写真右端)、バジルはこの時期いつもなら終わっているのですが、暖冬のおかげでまだ大丈夫です。 
この後すぐバジルペースト(以前作り方紹介させてもらいました)に加工しました。

DSC00037_2015122921184903b.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.