猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ペイント尽くしの玄関デイスプレイと18年前のサンタさんからの手紙
クリスマスペイント尽くしのお玄関デイスプレイも後一日です。 

DSC00044_201512242303576a7.jpg

こちらは、18年前子供に届いたサンタさんから届いたクリスマスカードというよりお手紙です。 
送り主はサンタクロースの家 サンタクロースと書かれています。

DSC00040_20151224230429b81.jpg

手紙を受け取ったとき、子供は小学校に上がる前でした。サンタクロースから手紙がきたーと飛び上がって喜んでいました。
内容は時事的なことを分かりやすく書かれていました。 (;゜0゜)
(ダイアナ妃、マザー・テレサさんがお亡くなりになり長野オリンピックが開催される前の年でした。)
実はこの手紙皆さんお察しのとうり私が注文したものです。
子供は本当にうれしかったらしく小学校6年まで、仲良しの友達とサンタさんの存在を信じており、お友達はクリスマスの夜枕元にたくわんを置いていたら、サンタさんが食べ残していたので絶対いると思ったそうです。 
でも…なんでたくわんなのか… 

DSC00048 (2)

この溶けかかったろうそくも20年前に買った物で、毎年クリスマスにだけ火を灯しています。 
もうそろそろ限界に近く、今日もろうそくの芯が出てこなく爪楊枝でカキカキして火を付けました。

DSC00668.jpg

今日クリスマスイブの食卓です。年末冷蔵庫の大掃除をかねて少しづつ残っていた者で作りました。 
お料理また次に紹介させて頂きます。 (=゚ω゚)ノ

DSC00702.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初めまして!
こんにちは。
とても素敵な玄関のディスプレイですね。
いつも素敵なペイントとお料理に感心してます。
特にペイントは素晴らしくて、不器用な私には
羨ましい限りです。
いつも楽しませていただいてます。
アリス | URL | 2015/12/25/Fri 13:01 [編集]
Re: 初めまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
手作り大好きな私ですが、アリスさんの美味しそうなお外ご飯ブログを見ていたら
たまには、お外ご飯もいいなぁ~ と思います。
これからも宜しくお願いしますね。v-410
シナモン | URL | 2015/12/25/Fri 18:23 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ