猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

手作りレモンジェット、アップルジェット、しょうがジェットです。
オランジェットはオレンジでつくりますが、こちらは自家栽培のレモンを使ってレモンジェットを作ります。
以前シュガーの小箱で紹介させていただいた、レモン、りんごの砂糖漬けを使ってます。  

DSC00357.jpg

写真右が水とレモンを入れたお鍋です。沸騰した数分ゆでてざるにあげさらします。これを3回繰り返し砂糖を数回に分けて煮詰めざるにあげ水分を切ってグラニュー糖をまぶします。
左はりんごにレモン汁、砂糖で煮詰めます。水分を取って乾燥させます。
りんごは水分がおおいので乾燥時間短縮に、煮あがったりんごの水分を取り、低温度のオーブンで焼く方法もあります。そのとき焼きあがってもしばらくそのままで置いておくとより乾燥できます。その後グラニュー糖をまぶします。 (´∀`*)

DSC00358.jpg

チョコレートと生クリームを用意! 

DSC00360.jpg

チョコレートに少々の生クリームを加えレンジで溶かしレモン、りんごにとトッピングしました。 

DSC003.jpg

しょうがの砂糖漬けにもチョコトッピングしてみました。写真左手前の3枚がしょうがです。意外にしょうがの辛さとチョコの組み合わせがマッチしてが一番美味しい~(* ´ ▽ ` *)
j樹脂粘土で作ったスイーツデコは、さくらんぼの軸を細いワイヤーを使用し自在に曲げられるようにしています。 

DSC00009_20151219230657404.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ