猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

クリスマスらしい映画と40年前の数々のパンフレット
学生の頃映画館に頻繁に通っていたので、毎回購入していたパンフレットの一部。 
当時は一回の入場券で一日中でも見ていられるし上映映画も2本~3本同時上映で、お弁当買い込んで好きな映画は一日中見ていたものです。
カップリングも組み合わせが今考えると、え~と思うような物もありました。 (;゜0゜)
日本映画の津軽じょんがら節にフォロー・ミーとかすごい組み合わせですよね。どちらも名作で得した気分でした。 \(^o^)/

DSC00482.jpg

クリスマスらしい映画は数々ありますが、こちらはマルセリーノ坊やが可愛い有名なスペイン映画で汚れなき悪戯、
イエス・キリストの最後の7日間を描いたミュージカル仕立てのジーザス・クライストスーパースターこの2本は有名ですよね。
もう1本はあまりご存知の方は少ないかな~ 別れのクリスマス the14 (´・_・`)
イギリスの実話を元に作られた作品で、孤児になった14人の幼い兄弟たちが希望をもって前に向かって進んでいくストーリで、一緒に過ごせる最後のクリスマスをユーモラスに描いています。 

DSC00484.jpg

DSC00488.jpg

初めて親同伴ではなく見に行った映画が イギリスの映画小さな恋のメロディー 44年前です。
今でもTVで放送されたりしています。映像とともに流れるザ・ビージーズの音楽に衝撃を受け3回映画館にお弁当持参で足を運びました。 
この後ザ・ビージーズはサタディ・ナイトフィーバで再ブレイクしました。 (o‘∀‘o)*:◦♪

すっかりジャック・ワイルドファンになり 別れのクリスマスを見に行ったしだいです。 (〃▽〃)
マークレスターとジャック・ワイルドはこの映画の前にオリバーで共演してます。

DSC00005_20151217214041474.jpg

DSC00483.jpg

ちなみに、当時のパンフレットの価格は、150円でした。 (;゜0゜)

DSC00480_2015121721412926a.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ