猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

今年のツリーはスィーツツリーと驚き半世紀前のツリーオーナメント
180センチの大型ツリー!以前作った(ブログで紹介させていただきました。)アイシング、レースクッキーを小包装にして吊り下げました。 

DSC0023.jpg

DSC0016.jpg

DSC0024.jpg

ツリーの足元は点滅雪だるまとサンタさん。サンタさんはアクリル絵の具で描いてます。  

DSC00162.jpg

私が子供の頃に飾っていたクリスマスセットのオーナメント。半世紀前のもので、他にもいろいろありましたが、引越しの多い環境と壊れてしまったものもあり、残っているのはこれだけです。
小さい頃は、今の様に物のない時代で、毎年家族で大事に飾りつけしていました。
ベル、ブーツ、リース、お星様は厚紙に銀紙を巻いているだけのシンプルな作り、ブーツにいたっては、中をホッチキスで留めていてびっくりです。一つ一つ手作りだったんでしょうねぇ~ Σ(゚□゚(゚□゚*)

DSC00202.jpg

裏です。一番紹介したかった個性的なサンタさんが無くなっていたのが本当に残念!
とにかくインパクトがつよ~いサンタさん! 
気になる方は、昭和 オーナメント サンタで検索して下さい。 (^∇^)

DSC00200.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
毎日読ませていただいてましたが、我慢できずにご挨拶させていただきます(笑)
「昭和 オーナメント サンタ」 ニヤリとしてしまいました。
分かります!うちにもいました。

あと、実は私も高知なんです。
先日の記事で、布地がひっぱってるところを「ちちくった」と書いてしまうような高知県民です。
すぐ方言だと気がついたので、「無理がいった」に直しましたが。

これからも楽しく読ませていただきます。よろしくお願いします。
あっちゃ | URL | 2015/12/06/Sun 08:17 [編集]
Re: はじめまして
ご訪問、コメントありがとうございます。昭和生まれの方なら懐かしいですよね~

あっちゃさん、高知だったんですか、気がつきませんでした。
なんか親近感わきますね。

犬張子の巾着可愛いですね~手作りはお母さんの影響ですね!
ノラさんポーチシュールで私好きです。v-218
これからもよろしくおねがいします。v-410
シナモン | URL | 2015/12/06/Sun 19:57 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ