猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

2タイプのバラのリバーシブルボード<大理石模様とクラックル>描いてみました。
ミンネに出品させて頂いてます。忙しくて新商品がなかなか描けなかったのですが、
やっと1点仕上がりました。
ウエルカムボードにしてもいいし、ネームボードにしてもいい、リバーシブルボードです。
表側はブラウンで下塗りして、クラックル剤を塗り 写真は固まって見えますがまんべんなく広げます
DSC09778_2015110720492048b.jpg

乾いてからアンティークホワイトで塗ると出ましたひび割れでアンティーク風下地を作ります。
(*´ω`)┛
DSC09788_20151107204921cd6.jpg

アンギュラー筆でバラの花とブルーの小花をフリーハンドで描きました。
<下地が薄い色の時はウォッシュの葉を入れると葉の色に変化が付きます>
DSC00039 3

裏側の大理石模様はグリーンで下塗りして、3色のセラムを使用し所々スポンジング、リターダか水をはき羽で薄く模様を作りライナーでランダムに線を入れます。.゚+.(・∀・)゚+.
DSC09777.jpg

フリーハンドで大ぶりなイエローローズと小花で華やかさをプラスしました。
DSC09793_20151107204919084.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵です
大理石にも欠けるんですね
こんなウエルカムボードがあったら素敵ですね
natutubaki | URL | 2015/11/08/Sun 20:45 [編集]
Re: タイトルなし
v-254コメントありがとうございます。
大理石にえがいているのではなく、木の素材にトールペイントの技法を用いて
大理石のような模様をアクリル絵の具で描いています。
他にもいろいろあり、木目模様や象嵌模様レース模様さまざまな描き方があります。
またご紹介させていただきますのでよろしかったら遊びに来てくださいね~v-410

シナモン | URL | 2015/11/09/Mon 19:06 [編集]
シナモンさんへ!!
はじめまして!
私だけは芸術に弱いのですが兄弟姉妹、親戚には画家や芸術家が多いので見るだけは大好きなのddす。とても素敵で恥ずかしいのですがコメントいたしました。汗)
荒野鷹虎 | URL | 2015/11/09/Mon 19:56 [編集]
Re: シナモンさんへ!!
v-353はじめまして、暖かいコメント頂きありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますv-290
シナモン | URL | 2015/11/09/Mon 20:59 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ