猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

えっこんなもので!<ペイントしてみましたエコサンタ達>
なにで出来ているか分かりますか? 何と切れた電球とゼリーカップとテープの芯で出来たエコサンタです。
十数年前ペイント本に<岡田 恵さん>が掲載されていたものをアレンジして描きました。
クリアーガラスプライマーを下地に使用してます。今は絵の具も多種類になったので、フォークアートエナメルを使用したら簡単かな~ 

DSC09803.jpg

掲載本には、土台がなく安定がわるいので、テープの芯をグルーでくっけて、まわりにグリーンを巻き付けました。
スノーテックスで雪をのせてます。 

DSC09810_201511041754456f7.jpg

二段の飾り台は空き箱にいらなくなったカーテンを巻いて、もみの木は松ぼっくりで、鉢はゼリーとコーヒーフレッシュにペイントして使用済みのコーヒーにボンドを混ぜて土を作り差し込んでます。
プレゼントは厚紙を包装してクリスマスムード満載です。<小物類意外と重要ですよね~>
ディスプレイ小物とディスプレイはオリジナルです。 

DSC09827_20151104175613685.jpg

エコエコサンタディスプレイです。 

DSC09819_20151104175733609.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初めまして。
しもしも。。。ピーすけですか?のピヨジジと申します。
エコサンタさん、素敵ですね。
材料を知ってびっくりしました。
ほのぼのとしていいな〜(^^)
ピヨジジ | URL | 2015/11/04/Wed 21:59 [編集]
Re: タイトルなし
はじめまして、たびたびのご訪問とコメントありがとうございます
ピーすけちゃん、まるちゃん、ぷっちーちゃん良く懐かれてますね。
これからもよろしくね~
シナモン | URL | 2015/11/05/Thu 22:48 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ