猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ガーデンの自生植物で一足早いクリスマスの準備とちょこっと楽チン植え替え
ツタのかぁらまぁ~る~チャペルの様におしゃれではないけれど…自宅の塀は外側のみならず内側もこの状態、葉が落ち始めて
来たのでクリスマス用のリースの土台作りに使用します。
DSC09805_20151022202552087.jpg

適当につるをカットして…くるくるリング状につるを絡ませながらまとめます。
DSC09807.jpg

大小多めに作り色付けする物と、ナチュラルな物、リボンがけする物、といろんなタイプを下作りして置きます。
DSC00015_20151022202554f10.jpg

ローリエとコニファーの足元に植えつけていた夏の一年草終わったものから部分入れ替え。
ローリエは軒下で日当たりもいい場所なので、ペチュニア2株入れ替えました。
DSC09829_20151022202554875.jpg


コニファーの方はトレニアを抜いてパンジー、ビオラ、香りが大好きなアリッサムをいれました。
植え付け時は少し隙間がさみしいのでオーナメントでカバー、手描きの水やりアリスちゃんです。
DSC09822.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ