猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

作ってみました映画アメリのクレームブリュレ
映画の中で印象に残るスィーツといえば、私のなかではフォローミーの探偵さんが
いつも食べてるマカロン、マカロンといってもクッキーのような物です。
アーモンドやピーナツが入った生地の一口クッキーこれ食べだしたら止まらなくなります。

衝撃的だったのは、アメリのクレームブリュレ、高知であまり販売してなくって、
あっても小さめでアメリのようにスプーンでコンコンたたいて食べれない
コンコンしたい・・・
作り方は簡単なので、手作りしました。

材料・・生クリーム<200ml>牛乳<50ml>砂糖<30g>卵黄<3ヶ>バニラビーンズ、カソナード

DSC09896_20150930153824811.jpg

砂糖、卵黄を混ぜた中に、温めた牛乳、生クリームを少しずつ混ぜ入れてあみでこす

DSC09898_20150930154132435.jpg

容器に入れオーブンで<150℃30~45分>焼きます<お湯を張って>焼きあがったら冷蔵庫で1~2時間冷やします。

DSC09903_20150930154436b2c.jpg

しっかり冷えたらカソナードを振りかけバーナーで焼き色を付けます。数分でパリパリになります。

DSC09926.jpg

時間が経ちすぎるとカソナードが溶けてしまうので、たくさん作ったら冷凍保存がおすすめです。

DSC09947_2015093015510919f.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おいしそう
こんにちは~
素敵なプリン、焼き付けまでして本格的ですね。
おいしそうです。

アメリは大好きな映画ですが、こんなスイーツが登場していたんですね。
映画に登場したスイーツを作ってみるなんてなんか優雅ですね~♪
lily | URL | 2015/10/01/Thu 13:46 [編集]
Re: おいしそう

v-238コメントありがとうございます。手作り大好きでいろいろな物をつくってます。
また遊びに来て下さいねぇ~v-290
シナモン | URL | 2015/10/01/Thu 14:32 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ