猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

収穫唐辛子で手作りタバスコとグリーンハラペーニョ
毎年2株植えつけている唐辛子、毎年植えているので、乾燥唐辛子も冷凍唐辛子も
まだ使い切れてないので、今年はタバスコとグリーンハラペーニョに加工してみました。
材料は、
唐辛子、<乾燥している物はお湯でもどすのですが、家は収穫したてなのでそのまま使用>
お酢、塩<作り置きのレモン塩を使用>これらをフードプロセッサーにかけた後
裏ごしして、にんにくのすりおろしを加えました。
2週間後からが美味しいそうですが、その日からでもいけます。
ピザ、パスタにかけてたべましたが、ラーメン、鍋、中華、なんにでも使えそうにんにくが良い味出してます。
3年寝かせるとより美味しいらしいので、また作って寝かせようと思います。

DSC09832.jpg

DSC09871_20150926082733cd1.jpg

DSC09877.jpg

P9250342.jpg

P9250329.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

手作りタバスコ、いいですね!
我が家も、唐辛子がひっきりなしにとれて困っていたので、タバスコ挑戦してみたいです!
yuki | URL | 2015/09/26/Sat 16:57 [編集]
Re: タイトルなし
> 手作りタバスコ、いいですね!
> 我が家も、唐辛子がひっきりなしにとれて困っていたので、タバスコ挑戦してみたいです!

コメントありがとう♪
ぜひタバスコ作りチャレンジしてみて下さい。
シナモン | URL | 2015/09/28/Mon 20:38 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ